ニュースを読む

このところ、連日インドでのコロナの猛威が報道されている。特に医療用酸素不足が強調されている。

酸素不足以外は特に問題はないということなのか?それとも、酸素不足にも関わらず、自動車産業を始めとする産業側が限られた酸素の確保を執拗に求めるため、国際世論に訴えたということなのではないのか?

https://www.jetro.go.jp/biznews/2021/04/b230712dfaa0e372.html

ツイッターで「スズキの対応、素晴らしい」という反応があった。多分、この反応はJETROの目論見通りだろうと思う。しかしながら「国際世論のプレッシャーで、人道的な対応を取る必要があることにスズキのマネジメントが気付き、遅ればせながら対応した」というのが実態のように思う。

 

f:id:msugioka:20210503184440j:image